ロジカルなダイエット |時々、水槽

35歳 173cm 86kg 体脂肪率29%(→2018年11月時点で73kg 24% 継続中) の会社員が、ダイエット&シックスパックを目指し日々頑張ります

在宅勤務9日目

f:id:urbanmousetrap:20200327150110j:plain


在宅勤務も9日目に

 

私の仕事は内勤かつバックオフィス的な仕事なので、

在宅勤務になっております。

 

私の会社では最初は希望者のみ、

または家族で体調が悪い人(コロナかどうかの判定は問わず)が出たときに、

在宅勤務となっていました。

しかし今は段階を経て、基本的にオフィスの人間は4月中旬まで在宅勤務が推奨されています。

これも当初は3月末までだったので、

以前より延長されています。

 

在宅勤務になった時、自宅にないと困るもの

 

ないと困るものってとってもたくさんありますよね。

例えばインターネット回線はないと仕事になりません。

 

後は外付けのディスプレイは私の仕事には欠かせないです。

 

それからヘッドセット、マウスは必須ですね。

当たり前のように普段使っていますが、

いざ在宅勤務になるときに、うっかり忘れてきてしまいました。

あまりに不便で、職場に取りに行きました。

在宅勤務は運動不足になる

普段は会社に行く時にApple Watchをつけています。

 

今回在宅勤務になって歩数を調べてみると、

 

3分の1位になっていました。

 

やっぱり在宅勤務は運動不足に陥りがちですね。

 

私は徐々に体重が増えてきています。

 

これではいかんと思いまして。

 

 

だってこのブログのタイトルはダイエットでもあるわけで、増えていくのを見ているわけにはいかない!

 

と、いうわけで

 

朝のウォーキングを始めました。

 

幸いにも、自宅の近くには広い緑道があり、

 

基本的には時間を選べば、

 

人とすれ違うことがほどほとんどなく散歩することができます。

 

そうだこれを使おう!

 

ということで出てきたのが、ステッパー!!

 

仕事の合間だったら、電話会議だったり、

 

それほどタイピングが大変でなければ、ステッパーが良いですね!

 

運動をしながらだと実は効率が上がるという効果もあるようですし。

 

在宅勤務に必要なもの。

 

それはもしかしたらネット回線の次くらいに、

 

ステッパーなのかもしれない。。。笑

 

とりあえず間食はタンパク質系のみにして、

 

キチンと運動する。基本に立ち返りましょうかね。。。