ロジカルなダイエット |時々、水槽

35歳 173cm 86kg 体脂肪率29%(→2018年11月時点で73kg 24% 継続中) の会社員が、ダイエット&シックスパックを目指し日々頑張ります

スマホリングより、VIVA! HERO(ビバヒーロー)がおすすめ!

悩ましいiPhoneのケース選び

 

f:id:urbanmousetrap:20200325184241j:plain

iPhone11に変えて、まず頭を悩ませるのがケースですよね。

 

毎回買えるたびに本当に悩みます。

 

っていうか、高くないですか?色々付属品だけでも。

 

もちろんそのまま持ち歩く!というスマホ裸族の方は良いのでしょうけど、

 

やっぱりうちは子供が触ったりするので、

 

細かい傷を防ぎ、なるべく長く使うためにはやっぱりケースが必要なんですよね。

 

 

 

iPhone3GSのときは、ケースなんてなかったんだ

 

そもそもガラケーのときって、ケースなんて基本なかったですよね~。

 

その後iPhone3GS を持ったときも、当時は手のひらサイズだったし、

 

ケースなんてものもなかったなぁ。

 

あったかもしれないけど、つけては居なかった。

 

それがいつの間にか大きくなり、あとはガラスの液晶だから割れるし、

 

結局ケースが必要になりましたよね。

 

さて、今回は安いクリアケース500円にビバヒーローをつけました!

 

スマホリング代わり!ビバヒーロー最高!

 

VIVA! HERO(ビバヒーロー)っていうのは、スマホリングのようなものですね。

 

メンタリストのDaigoさんがつけているのを見て、気になっていました。

 

で、取り合えずスマホリングと何が違うかと言うと、

 

まずは柔らかさ。シリコンでできており、持ちやすい!

 

あとはその柔軟さを生かして、いろいろな固定方法ができるのです。

 

ペットボトルにつけたり、iPhoneの純正のアダプタにつけて、スタンドのように使ったり、そんなことができるんです。

 

スマホリングだとちょっと指が痛くなったりしますが、

 

これはいろんな持ち方ができて、指が痛くなりづらいし、

 

疲れにくい気がします。

 

単純に両面テープでつくだけなので、

 

これを安いプラケースに合わせて貼るだけ。

 

 

渡しの場合は透明ケースに、ブルーのヒーローをつけました。

 

他にもいろいろな色があって、選べます。

 

悩んでいる方は検討に入れても良いと思います!