ロジカルなダイエット |時々、水槽

35歳 173cm 86kg 体脂肪率29%(→2018年11月時点で73kg 24% 継続中) の会社員が、ダイエット&シックスパックを目指し日々頑張ります

iPhone6s PlusからiPhone11に変えても、そんなに変わらなかった

f:id:urbanmousetrap:20200324172203j:plain


とうとうiPhone6S PLUSが壊れました。

これまでずっと5Gまで待とうか悩んでいました。

 

高い買い物ですのでも少しまって、今年の秋モデルぐらいで買い換えよう!と思っていたところです。

 

しかし、ここにきて4年間の相棒、iPhone6s PLUSの調子が急激にわるく。。。

 

具体的に言うと、圏外になるんですよね。

 

さすがに外で使えない携帯は意味がない。。。

 

悩んだけど、結論はiPhone11 128gbモデル

 

 

中古のXSや11Proなどいろいろ検討はしました。

 

11proはサイズが小さくて最高!そしてカメラ的には最上級。

 

ただし値段が超高い。私の場合はSIMフリーの一括購入をするので、基本的には割引はなし。

 

大きさは今までが6S PLUSなので全然小さくなってないけど、

 

まぁそこまで違和感もないし、

 

バランスを考えると11が一番良いかなということで、11にしました。

 

容量は今までが64gb。

 

長年使うといくらクラウドが充実していても、

 

さすがにちょっと不便に思う時があるので、128gbに。

 

結果は・・・・・快適。

 

それでも個人的にそんなに変わらないと思う理由

 

快適になった!ということばかりです。

 

不満も別にありません。

 

それでも私的にはそんなに変わらないと思ってしまう。。。

 

まず重さ。軽くも重くもなっていない。11 proにすれば小さく、軽くなりましたが、予算的に仕方ないです。

 

動作性能→確かに早い。でもそんなに重たい動作が必要な作業してないしなぁ。

 

 

防水→そもそもそんなに防水は必要としていない。雨の時にも濡らしたくないという心理的な状況は、防水だろうが変わらず。

 

カメラ→これはよくなった。でもそんなに被写体多くとらないしなぁ。必要な場合は一眼レフ持ち出すし。。。

 

充電→これもよくなった。でも充電できない環境にほとんどいないので、あまり恩恵は感じない。

 

大きい画面→6S PLUSからなのであまり大きくなってない。あとiPad Pro持ってるので、そちらのほうが大きいし。。。

 

Felica使える→Apple watchで代用できていたので、恩恵は特になし。

 

非接触充電→使ってない!持ってない。

 

Face ID→このコロナ騒ぎで、家の中はともかく、マスクしていると全然使えない。

 

 

 

 

まぁそんな感じでさほど、最新機種に変わったというメリットがありません。

 

Apple Watch + iPad pro持ちだと、メリットはそんなにないですね。

 

もちろんあくまで個人的な理由がほとんどですが、やっぱりiPhone6S PLUSのままで別によかった。

 

なぜ壊れたんだ ! iPhone6s PLUSよ!!!

 

 

もちろん進化はしていますよ!目立った不満もないし、

今購入できるモデルとしては、iPhone11 の128gbが一番バランスが取れていると思います。

 

 

重たい動画、重たいゲームをやらない私には、5Gはまだいらない。

 

数年前から私はMVNOなんです。前はmineoで、今はYahooモバイルです。

 

その状態でMVNOの5G化っていうのはいつの話になるやら。。。

 

正直、重たい動画のゲームもしないし、今の時点で5Gの恩恵はさほどないし、

 

IOTが進んで何でもかんでも5Gぐらいの回線が必要になることになったときに、

 

改めて5Gを検討したいと思います。

 

さて、今回も3年は使わないとな。