ロジカルなダイエット |時々、水槽

35歳 173cm 86kg 体脂肪率29%(→2018年11月時点で73kg 24% 継続中) の会社員が、ダイエット&シックスパックを目指し日々頑張ります

【発表前から】 私はiPhone難民になることが確定しているっぽい【諦めた】

Appleユーザーになって、それなりの年数が立ちます。

親が、CADなどを扱う仕事をしていたため、20年以上前からMacが家にありました。

 

f:id:urbanmousetrap:20190910104609j:plain

 

大学や仕事ではWindowsでしたが、

 

 

その後iPhone 3GSを使い初めてから、家にApple製品が増えていきました。

 

 

いまではプライベートは

 

パソコンはMacBookPro

 

スマホはiPhone

 

時計はApple Watch

 

iPad Pro & Apple pencil 

 

を持っています。

 

 

ただしApple Watchは4なので昨年だが、それを除くと、どれも古い。

 

 

MacBookProは2014Mid

スマホはiPhone6S PLUS

iPad Proも9.7inch ←中古でほぼ未使用品を今年購入。

 

どれも3年以上経過です。

 

iPad Proとかは、9.7inchというサイズ感が物凄くお気に入りです。

 

 

サイズ感がいまのよりチョット小さくていいんですよね~。動きも良好。

 

ここ最近魅力的に感じる製品がない。。。

 

 

やはりジョブズがいなくなって、製品は毎年進歩していますが、

 

 

サプライズと呼べるようなものはなくなったなぁというのが、個人的な印象です。

 

 

iPhone6S Plus持ちの私は次に何を買うべきか。。。

 

 

動作は悪くないんですが、子供ができて、防水じゃないのが不便に感じたり、

(お茶こぼされたりね・・・)

 

あとは容量が足りなくなり、充電の持ちがわるかったり、、、 

 

 

もう変えたい!!!。

 

 

いよいよ今晩に迫った新型iPhoneの発表日です。

 

 

この2-3年、事前のリーク情報を超える製品発表はなく、

 

いわゆるOne more thingというものもありません。

 

 

iPhoneの3種類、あとは落とし物用のタグ、新しいAppleTVなんかが発表になるのでしょう。

 

 

私にとっての問題・・・新しいiPhoneがとても中途半端である確率が高い

 

事前の予想(リーク)情報によれば、新しいiPhoneは現行通り3種類。

名前がイレブンなのか、Proなのかはともかく、

 

上級モデルでは3眼カメラになる、XR後継種の色が増える、Face ID進化、背面の滑り止め加工、apple pencil、Wi-Fi6。

 

iPhone6S Plusから買い時を待っていた私としては、

え・・・・それだけ?今買うのは凄い物足りない! っていう感じです。

 

じゃあ何を求めているのか??

 

って考えると、少なくとも3年以上使える携帯なんですよね。

 

だから、やっぱり5Gがほしかった。

 

数年後に5Gがどこまで広がるかはともかく、5Gが当たり前になっても、OKなぐらいの許容度がほしかったわけです。

 

あと小さくしていいから、軽くしてほしかった。

 

来年まで待つ?iPhoneSE2の噂もあるし 

 

iPhoneSE2は確かに魅力的ではあるものの、

 

この2年間騙され続けた私はもうそんな不確定情報を頼るのはやめたのです。

 

 

結論:もういいや、XRにしよう。。。

 

というわけで、販売前から、現行型(2週間後には旧型になる)でいいか・・・と思っています。

 

 

新型発表で値段も下がるでしょうし、値段が下がるのを待っている状態です。

 

 

最低限、私が求めるレベルは(ホームボタン無し、Felica内蔵、防水、128GB)

 

 

小さくしたいことを考えるとXSですが、お財布と相談するとXRですね。

 

そうは言いつつ、誰も予想もしていなかった

 

One more thingを期待していますよ!!アップルさん!