ロジカルなダイエット |時々、水槽

35歳 173cm 86kg 体脂肪率29%(→2018年11月時点で73kg 24% 継続中) の会社員が、ダイエット&シックスパックを目指し日々頑張ります

【第二弾放送決定】筋肉体操をつづけています【定期報告】

 f:id:urbanmousetrap:20181212143646j:plain

筋肉体操を初めて3週間近く経ちました。

先日の記事通り、一部は物足りなくなったので、筋肉体操縛りはやめましたが、

基本的には2-3日に1度、筋肉体操の動画をみながら続けています。

 

[:contents]

 効果は?

今のところ、目に見える筋肉の付き方の変化は僅かです。

多少太ももが引き締まったかなくらいです。

 あとはメニューが少しだけ多くこなせるようになりました。

 

腕立て

腕立てのフルレンジプッシュアップは、開始した当初は元々7-8回でした。

そこからは膝付きじゃないと出来なかったのですが、

 

今は何とか1セット12回膝付きなしでできるようになりました。

ただ1分休憩後の、1分間ハイスピードプッシュアップになると、4-5回で膝付きになります。

少し回数ができるようになったので、やる気が↑↑です。

私は元々、腕の力が弱めなので、毎回へばって上がらなくなるまで、重点的にやります。

ハレや痛みが引くのを待ってやっているので、大体3日に1回ペースのことがおおいです。

腫れや痛みがなければ、2日に1回でやります。

 

腹筋

腹筋は回復が早いので、毎日やっても良い・・・という説があります。

ただ毎日になると勝手にハードルが上がるので、

自分の感覚的にも無理がない、2日に1度のペースで行っています。

メニューは筋肉体操を1.5回わししています。ちょっとだけ時間空けています。

腹筋は回数的にはあまり増えていませんが、

よりハードに腹筋を収縮させるように意識できるようになりました。

 

背筋

背筋はとても苦手です。

筋肉体操のフルレンジノンロックスーパーマンだけを、

3まわしするようにしています。(3回じゃないですよ)

こちらも基本的には2日に1回です。

あまり変化はありませんが、毎回辛さはあります。

 

 

柔軟

新たに柔軟を取り入れています。

特に股関節周りです。

ご存じの方も多いと思うのですが、GACKTさんの開脚、すごいんですよね。

まあGACKTさんは開脚にかかわらず超ストイックなので、

ああなれるとは思いませんが、目標として色々できるところから真似して見たいと思っています。

その中の1つが開脚ということで。。。

 

体重の経過

現在体重は73.8kg、体脂肪率24%です。

ちょっと増えすぎてるので、うまく調整しながら、もう少しゆっくりと増量したいと思います。

でその後は引き締め方向で!

 

筋肉体操はまだまだ続けます

一部自分でやり方が正しく出来ていないと感じるものは、

他のメニューを試していきます。

カラダを痛めては本末転倒ですからね。

まずは長く続けられるように、引き続き筋肉体操を続けます。

 

あの筋肉体操が帰ってくる!第2弾の放送決定!

さすがは流行語にノミネートされるだけありますね。

来年年明け1月7日~10日まで。出演者はもちろん前回のメンバーになるようです。

 

前回と同じく腕立て、腹筋、背筋、スクワットになるようですが、

前回よりハードなメニューになるとのことです。

 

それまでの約1ヶ月は今の筋肉体操を続けつつパワーアップに励みたいと思います!

たのしみです!