ロジカルなダイエット |時々、水槽

35歳 173cm 86kg 体脂肪率29%(→2018年11月時点で73kg 24% 継続中) の会社員が、ダイエット&シックスパックを目指し日々頑張ります

【デカフェ】おいしいカフェインレスコーヒーにやっと出会えた!【インスタントだけど】

 

f:id:urbanmousetrap:20181129092916j:plain

私はほぼ毎日コーヒーを飲んでいます。

会社に行くときは、ステンレスボトルに入れて自宅から持っていきます。

本当に好きな方からすると、

ボトルでの持ち歩きは、酸化が進むし、

邪道なんでしょうけど。

 

特にこだわりとかはないんですが、

酸味が弱めな、苦味強めなコーヒーが好きなんです。

 

普段は近所のコーヒー屋さんで豆を買ったりもしますが、

平日時間がないときはコンビニのドリップコーヒーや、

時短&コスパで、ブルックスのドリップコーヒーを飲んでいることが多いです。

 

カフェインはダイエットにも効果がある!

ということも、飲む理由の1つなのですが、

そんなことよりは、単純に好きなんですよね。

 

夕方以降もコーヒーがのみたい! 

ただ健康面のためにも睡眠は大切で、

私はカフェインにそんなに弱くないのですが、

それでも少しでも質の良い眠りのためにも、

カフェインは夕方4時ごろまでと決めております。

 

それ以降は緑茶などを含めて、

カフェインをとらないようにしています。

 

ただ週に1-2度、夕方以降の時間でも口寂しくて、

コーヒーをのみたくなってしまう時がありまして、

 

以前奥さんが妊娠中に、一緒に色々カフェインレスコーヒーを試していたんです。

 

でもどれも美味しくなくて、結果飲まないまま、

賞味期限を迎えるもったいないことを繰り返していました。。。

 

しかし、噂で聞いた、とあるインスタントコーヒーを試したところ、

とにかく美味しくてびっくりしました。

 

私にとっては感動ものです。

ようやく長年にわたる夜コーヒーが実現できます!

 

それがこちらのマウントハーゲンの有機カフェインレスインスタントコーヒーです。

 

f:id:urbanmousetrap:20181129091904j:plain

これは近所のちょっとおしゃれスーパーで購入しましたが、

見てわかる通り、インスタントとしてはお値段は高いです!

 

ただ高地有機栽培のアラビカ豆100%、

超臨界二酸化炭素抽出法、有機JAS認定食品ということで、 なんだかよくわからないことは書いてありますが(笑)

安心して飲める有機コーヒーであると考えればそれほど高くはないですね。

これ説明どおりなら、50杯以上は飲めるので、そう考えればコスパは良いかも!

 

こちらはちょっとお高めのスーパーで見つけましたが、

Amazonでも同じくらいの値段で売ってます。・・・というかほんの少しAmazonのが安いですね。

いいんです。すぐ飲みたかったので!(負け惜しみ)

 

ですが、本当にこのコーヒーが美味しくてびっくりしました。

他のテレビCMでおなじみのブランドのネスカ◯ェさん、U◯Cとかのカフェインレスとか飲めたもんじゃないし、

 

ゴールド◯レンドなど、カフェイン入りと比べても、断然美味しい!

最初のひと口飲んだ時は、「やっぱり物足りないな」と思いましたが、

 

「よく考えたら、ドリップですらなくて、これインスタントコーヒーなんだよね。カフェインレスじゃなくても、すごく良くできてるレベルじゃないか??」

 

と思い直し、さらに味わってみると、酸味が少なく、しっかり苦味は残る。

これなら合格点どころの話ではないぞ!となりまして。

 

今度はある程度時間をおいて、

ちょっと冷めた状態で飲んでみましたがかわらず美味しい。

 

多分、コーヒーチェーンで何も言われず出されても、

カフェインレスだとは気がつかないレベルです。

これを上回るカフェインレスコーヒーはないでしょう。

 

というわけで、、お値段は若干高いものの、

 

 

日中は今まで通りのコスパの良いコーヒーを飲み、

たまに夜飲みたくなったら、

このカフェインレスコーヒーを飲むことにします!