ロジカルなダイエット |時々、水槽

35歳 173cm 86kg 体脂肪率29%(→2018年11月時点で73kg 24% 継続中) の会社員が、ダイエット&シックスパックを目指し日々頑張ります

結局、痩せる理由はカッコよくなりたい だけ

f:id:urbanmousetrap:20181026232004j:plain

結局のところ、かっこよくなりたい

 

痩せたい理由は健康よりも、子供の為でもなく、かっこよくなりたいんです!

  

いや、結婚してるし、スポーツも別にやってないし

 

そんなにアウトドア派でもないから、人に見せる機会もない。

 

 

それでも!

 

でも根源的な欲求として、やっぱり見栄え良くなりたいじゃあないですか!

 

 

 

ということで、こんにちは。ダイエットパパです。

 

以前もダイエットして成功したことはあるのですが、

 

数年あるいは数か月で、元通りに。。。

 

実はあるダイエット方法を実施して既に3ヶ月が経過しているわけなんですが、

 

現時点で86kg⇒77kgというところです。(※追記:2018年10月26日 現在73kgになりました)

 

特定のやり方ではなく、色々なやり方を組み合わせています。

 

生粋のデブである

 

私ダイエットパパは痩せていたことはほぼありません。

生粋の、生まれつきの、子供のころからの、クラスでほぼ私より重い人間はいなかった、デブであります!


年齢とともに推移を見ますと、高校卒業時、173㎝これはずっと変わっていませんが、

 

高校卒業時77kgが 

⇒ 20歳 96kg (1人暮らしで、人生MAX!) 

⇒ 22歳 78kg (大変悪い方法で痩せました) 

⇒ 25歳 73kg (ジムに通い、泳いで安定)

⇒ 28歳 78kg (転職でジムをやめ、結婚もし、太りました)

⇒ 30歳 82kg (順調に太る)

⇒ 31歳 68kg (決意のダイエット!糖質制限)

⇒ 32歳 76kg (転職して、だいぶ戻る)

⇒ 34歳 86kg (ストレスフルで、過去二番目の体重 体脂肪率29.6%!)

⇒ 今日 76.8kg 体脂肪率25%

 

少しずれてるかもしれませんが、こんな感じで生きてきました。

 

変動量が大きいです。それでも今はダイエットしようと決意し、多少は効果が出てきました。

 

腹筋割りたい!

 

当然、まだ腹筋何ぞ割れていません。

 

割っても見せる相手は子供と嫁しかいません 笑

 

でも割りたいんです。

 

理由なんてない!

 

人間みんなお腹の上に乗っかってる脂肪と皮を除いたらそもそも腹筋割れてるんですが、

 

そういうことじゃない! 気を抜いていても、タルまないおなかにしたい!割るんだ!

 

なぜならかっこよくなりたいから。

 

いや、顔や足の短さは諦めてます 

 

でも、体は自分次第じゃないですか。後付けでなんとかなる。だから少しでもかっこよく人生を過ごしたい!

 

モチベーションは結局そこなんです。。。

 

健康で長生きして、子供の成長を見たいとか、そういうのももちろんありますけど。。。

 

ということで、今回は長い戦いになりそうです。

 

ちなみに文系ですが、理屈が大好きです。

 

理論的に、科学的に自分の体を痩せさせます!